LONGINES(ロンジン)2021年10月実施キャンペーン。「BRAND CAMPAIGN ELEGANCE IS AN ATTITUDE」
クリエイティブ、企画、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。
日本では欧米ほどブランドの認知・理解が進んでいないという課題があり、ロンジンを適切に体現できるローカルアンバサダーの選定を依頼された。
アンバサダー選定にあたっては、ブランドタグラインである「エレガンス」に着目した。
日本では、単語としてはよく知られているが、実際、その意味は正しく認識されているのか?という疑問から、「エレガンス」の解像度を上げるべく「名門」「受け継ぐ」「革新」という3つのワードに換言。
これらを日本で体現する人物を探し、本木雅弘氏・UTA氏を親子でアンバサダーに迎えた。
なお両氏を起用した、エレガンスを紐解くキーワードを軸にしたブランドムービーとキーグラフィックの製作も一貫して担当し、TV CM、新聞、OOH、デジタルADなどで随時公開する。
また、本キャンペーンは、シーズンごとにエレガンスを背負う親子を変え、定期的に発信していく。
CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: TAKUYA NAMBA, YUSAKU AKIYAMA, SOMA JIN/ PR: YUSUKE TABATA, AD: KOHEI MOTOMURA(THE BLUES)/
C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ DIR: GENKI ITO/ PH: TAKAY
/ DP: KOHO KOTAKE/ CPR: KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ PR: TETSUYA FUKUSHIMA(KIRAMEKI)/
PM: SATOSHI YAMAZAKI(FUTUREK)/ STY: KOICHIRO YAMAOMTO, H: HIROSHI YAMAMOTO(BLOC)/ M: YOBOOM(COCCINA)/
MODEL: MASAHIRO MOTOKI, UTA