JINSが獲得しきれていない10代後半の女性ターゲット。外見を一新しデビュー願望がある女の子たちに向けたプロダクトであるJINS STYLESのコミュニケーション。このアイウェアの特徴は“なりたい顔”ごとに提案される8つのスタイル別ラインナップでしたが、「メガネで顔の印象を変えよう。」と言うメッセージだけでは、ターゲットは動かないと感じました。
そこで、スタイルとは?メガネだけではなく、洋服も含めたトータルコーディネートと定義し、ターゲットに合わせた8つのスタイルをZOZOTOWNの協力のもと提案。そして、このコーディネートは洋服も含め、全て特設サイト上で買える仕様に。ローンチ後の店頭では、その狙い通り、若い女の子と(同伴する)親御さんが、8つのメガネを楽しんでいる姿が多く見られました。
https://www.jins.com/jp/styles
CD+CP+C:RYO HOZOJI/ AE:HARUKI KOGO/ PR:MAKOTO UEDA/ DP:ARISA OSANAI/
AD:KENTARO HARANO(HAKUHODO)/ WEB DESIGNER:MAKOTO ADACHI(MILK GRAPHICS)
PR:YUSUKE KUWABARA(SIGNO)/ APR:JUNKO CAPELLA(SIGNO)/ PH:SHOHEI TAKENAKA