Cartierの伝統的な時計、パシャ ドゥ カルティエ・グローバルキャンペーンの日本版企画を担当。グローバルでは「ラミ・マレック」や「ウィロー・スミス」など若者に影響力のある5名のキャラクターを起用していますが、日本では、Radwimpsの「野田洋次郎」、KingGnuの「常田大希」などのアーティスト、モデルや女優としてマルチに活躍する「池田エライザ」、歌舞伎役者の「片岡千之助」、近代五種のアスリート「才藤歩夢」を独自にキャスティング。
クリエイティブはパシャの世界観であるモノクロを基調とした5名のグラフィックを中心に、キャンペーンのテーマである“MAKE YOUR OWN PATH(自らの可能性に挑み続ける者)”についてそれぞれにインタビューしたブランドムービーをLINE特設アカウントから発信。
企画から、グラフィック、ムービー、特設サイトの制作、メディアプランニングまで、弊社で実施しました。
https://pasha-de-cartier.jp
※カルティエ公式LINEアカウントをフォロー後、閲覧可能になります。
CP+C:RYO HOZOJI/ AE:YUKI KOHASE/ KIKUKO OTSUKA/ YASUYUKI KUROHARA
PR:YUSUKE TABATA/ DP:FUMIKA TSUCHIDA(PEAK)/
AD:KENTARO HARANO(HAKUHODO)/ DIR:YUICHIRO FUJISHIRO(DRAWING AND MANUAL)/
PH:YUSUKE OKA(HAKUHODO PRODUCTS)
PR:KOJI TOGOE(HAKUHODO PRODUCTS)/ APR:MIKI MATSUSHITA(HAKUHODO PRODUCTS)/
CPR:KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ P:SATOSHI YAMAZAKI(FUTUREK)/
PM:TAKASHI OBINATA(FUTUREK)/ WEB DESIGNER:AYANE HAIZUKA(FUTUREK)